2012年3月28日水曜日

血液をサラサラにするには、どうしたらいいですか?

血液をサラサラにするには、どうしたらいいですか?







クエン酸はいいですよ。

レモンやオレンジジュース、お酢に含まれています。

タマネギもいいので、タマネギのスライスしたサラダにお酢を使ったドレッシングなどが良いかも知れませんね。

後、クエン酸を粉末で購入して、水に溶かしてはちみつで飲んだりするのも効果があります。疲れも取れて一石二鳥ですよ。

他にももろみ酢や黒酢など色々あります。



あと、血行を良くするには納豆や豆腐、豆乳などの大豆食品、ビタミンEなどが効果的です。

納豆は血管の汚れを綺麗に掃除してくれ、ビタミンEは血管を強化します。

得に納豆以上に血管浄化の効果が強い食品は今のところ発見されていないようですよ。








脂肪分の高いものは摂取を控えたり、コレステロールなんかもよくないですよ。お酢がとってもいいみたいです。あと水をたくさん飲みましょう~!







簡単にするなら朝と晩に水を飲む事です。

後は酢を使ったジュ-スや食べ物を沢山

摂取する。







血液がドロドロになってしまうのは、血液中のコレステロールが酸化されているためです。なので、血液をサラサラにするものとして、ビタミンEを豊富に含む食品をお勧めします☆

ビタミンEの含有量が多い食品を下にあげておきます(*´∀`*)



①アーモンド

②サフラワー油

③落花生(乾)

④ウナギ(蒲焼)

⑤モロヘイヤ(生)



(参考に・・・)



ビタミンEは、抗酸化作用を持つビタミンです。

鉄がさびついたり、むいたリンゴが黒くなったりといった酸化現象は、体内でも起こり、老化の原因でもあります。それをくいとめるのがビタミンE。



呼吸によって体内にとり入れられた酸素が体中に運ばれていく途中で、活性酸素という物質ができます。これが多くなると細胞膜や生体膜にある不飽和脂肪酸(魚などに含まれる油)を酸化して、過酸化脂質を作ります。過酸化脂質には細胞を壊す作用があり、これが増えると体の機能が低下して老化現象や病気を引き起こします。











水を飲む。

冗談でなくて、ホントですよ。ホントなんだってば~。







生たまねぎを沢山たべましょう。スライスして。。。。。。。。。。







玉ねぎを食べる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 バニラ

0 件のコメント:

コメントを投稿